So-net無料ブログ作成

雨上がりのオダマキ [日記]

Attachment-1 (1).jpg

朝の散歩の帰りに家の玄関近くのオダマキの蕾が目に入った。ちょうど雨が上がって散歩に出かけた帰りだ。良い着節になってきた。

携帯でも簡単に写真が撮れる良い時代だ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

イースター [旅行]

33343723284_e606db142d_z.jpg

 

パリに行ったのは偶然にイースターの週でそれで観光客が多いのかと思っていた。でもよく考えればパリはテロの前までは年間3,500万人も観光客が訪れる観光都市で、日本全体よりはずっと多い。しかも多くはさほど大きくはないパリの中心部に集中するから混雑は大変なものだ。2015年のテロの影響で減ったと聞いていたが、イースターということもありどこも大変な混雑だった。

特にイースターということは表示はされていないが、それは全世界からいろいろな宗教の観光客を受け入れているから当然と言えば当然。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

夕暮れの狂気 [旅行]

2016-12-img_2680_31585447642_o.jpg

パリから戻ってすぐに西に出張。飛行機に乗って空をみると北の脅威が頭をよぎる。なんということのない不安感がいつも空からのしかかっているような気がする。こんな風景でも一瞬で変わるかもしれないと思うと見ていられない。

4月も後半だがまだまだ涼しく感じる。もちろん、パリの方がずっと朝晩は寒かったが、日本の4月後半はもう少し暖かかったような気がする。それもこれも、空から降ってくるかもしれない狂気のせい?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。